ブランド OUR BRAND

ブランドヒストリー/沿革

1996年 1月 前身となる有限会社ライズを岐阜県で創業
1999年 7月 岐阜県7月決算利益長者番付第2位を獲得(多くの大手繊維商社の契約開始)
2010年 9月 SPAの波にのり、寝具・インテリア繊維製品のトータルコンサルティングに着手
都内マンションの一室で、メンバー4人と、多くの大手小売店サポート業務を拡大
2011年 11月 ライズTOKYO株式会社を設立
2012年 5月 物販(ODM)事業をスタート
2013年 1月 アパレル系専門店売上ランキング世界第9位(2013年度)の大手小売業にて
寝具部門 売上第1位の表彰を受ける
2013年 2月 ウォルト・ディズニー・ジャパンのサブライセンシーとなる
2014年 5月 元ビーチバレー選手 浅尾美和さんとアンバサダー契約
2014年 5月 初めての高反発機能性マットレスを大手小売店のプライベートブランドとして販売開始
2014年 8月 本社を現在の東京都中央区銀座八丁目に移転
2015年 5月 国民的メダリストで国民栄誉賞受賞の高橋尚子さんと製品開発アドバイザー契約
この年、国内原糸メーカーとの協業で新しい価値ある寝具を続々開発、生産開始
2015年 10月 新しい通販システムを導入。同時期にダイレクトチャネルの物流体制を確立(DC稼働)
2015年 12月 ライズ オンラインストアをオープン。同時期に楽天店(オンライストア)も開店
2016年 1月 健康睡眠プロジェクトを立ち上げ、元プロ野球選手 桑田真澄さんが
同プロジェクトのスペシャルパートナーに就任
2016年 1月 健康睡眠をすべての人に届けるため、自社ブランド 「 RISE(ライズ)」を発表
高反発機能性マットレス「スリープオアシス」「スリープマジック」を同時発売
機能性素材の組布団「ダイナリズム」、掛布団「エアライズ」などの販売開始
枕「ドリームケア」の発売開始
2016年 4月 新聞広告とラジオ広告をスタート
2016年 5月 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソンへ初の大会協賛
2016年 8月 「スリープマジック マットレス」がTV通販番組に初めて採用され、
同社の敷寝具部門売上 歴代1位となる
2016年 9月 高いクオリティを維持した高反発機能性マットレスパッドを衝撃の価格で発表
2016年 11月 公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)に入会
2017年 2月 日本大学(スポーツ日大)との取り組みをスタート
体育会の学生寮に「スリープオアシス マットレス」が導入される
2017年 3月 高機能素材を組み合わせたハイブリッド4層構造ベッドマットレス
「 K18(ケイティーン)」を発表
2017年 4月 寝具専門小売店でライズブランド製品の取扱いを開始、卸売事業を本格稼働
2017年 5月 Yahoo店(オンラインストア)を開店
2017年 7月 ディズニー・デザインの機能性寝具 「ディズニー・Sleep ウェア by RISE」を発売
2017年 9月 高反発機能性マットレスの新しいライン「スリープオアシス エントリー」を発表
2017年 12月 持ち運べるマットレスパッド「スリープオアシス エントリー モバイルパッド」を発売
天然素材カバー付き羽毛布団「スリープウェア ナチュラル」を発売